2018年7月26日木曜日

on Sundays(オン・サンデーズ)で写真集の販売をしております

ワタリウム美術館に併設された「on Sundays(オン・サンデーズ)」で、写真集の販売をしております。



美大予備校時代に大変お世話になったので(その後もですが)、写真集を置いていただけるのは有難く、諦めずに続けてよかったと改めて思いました。
約20年前は、今のようにアートの情報がなかなか入ってこない時代で、先端を行くものを唯一扱っていたのが「on Sundays(オン・サンデーズ)」で、赤について研究をしていた時に、丁寧に色々な画集を教えていただいたのを今でも覚えています。
私が通っていた美大予備校の油絵科で当時のヒーローは、レオナルド・クレモニーニ、フランシス・ベーコン、人物を描く時の参考としてルシアン・フロイドだったと思うのですが、もっと他にも知られていない素晴らしい画家がいるはずだと「オン・サンデーズ」で、パウル・ヴンダーリッヒの画集と出会いました。
君の写真のどこにパウル・ヴンダーリッヒが反映されているのかと突っ込まれるかと思うのですが、それはさておき、それくらいお世話になった場所で、今の年齢で当時のお礼を店長の草野さんに言えて良かったです。
私の写真集もですが、とても素敵な場所なので是非行ってみてください。


・on Sundays(オン・サンデーズ)
http://www.watarium.co.jp/onsundays/html/